ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ G-セルフ(パーフェクトパック) 上方修正

G-セルフ(パーフェクトパック)の上方修正比較です。手持ちの機体にあったので、どの程度修正されたのか確認してみたいと思います。

丁度 Twitterに挿絵が公開されていたので、これも載せておきます。

f:id:patahatebu:20200405152154j:plain

 

【詳細比較】
Lv.60の状態での比較です。

f:id:patahatebu:20200402174445j:plain

変更された項目は、ほぼ全項目で、

 ・HP: 16163 → 28452 (+12289)
 ・ビーム攻撃: 1160 → 1481 (+321)
 ・実弾攻撃: 544 → 758 (+214)
 ・ビーム防御: 1119 → 1248 (+129)
 ・実弾防御: 807 → 897 (+90)
 ・クリダメ: 78 → 81 (+3)
 ・命中: 69 → 202 (+133)
 ・回避: 71 → 76 (+5)
 ・機動: 403 → 412 (+9)

となっています。

HPとビーム攻撃は今時の機体値になってきていますが、それ以外はあまり大きな変更はなく、実弾の紙装甲は変わらずかと思います。
続いてスキルの確認です。

【必殺技 換装コンボ】

f:id:patahatebu:20200402180045j:plain

必殺技は威力をアップ、ダメージ軽減無効攻撃が追加されました。また、スキル不可付与の確立がアップしています。

 ・威力:7272 → 8391 (+1119)
 ・【追加】ダメージ軽減無効攻撃
 ・【発生値上昇】スキル不可の発生確率:55% → 100%

 

【スキル1 アサルトモード】

f:id:patahatebu:20200402180348j:plain

こちらは威力アップのみです。
・威力:3211 → 3705 (+494)

 

【スキル2 リフレクターモード】

f:id:patahatebu:20200402222253j:plain

威力上昇と近接不可付与が追加されています。

・威力:1996 → 2303 (+307)
・【追加】近接不可付与(発生:80% 持続:12秒)

 

【スキル3 ビームサーベル(連撃)】

f:id:patahatebu:20200402222305j:plain

威力上昇と追撃(近接不可)が追加されています。

・威力:3173 → 3662 (+489)
・【追加】追撃(近接不可(追撃:150%)

 

【スキル4 高トルクモード】

f:id:patahatebu:20200402222319j:plain

威力上昇とスキル不可付与の発生確率上昇

 ・威力:4245 → 4899 (+654)
 ・【発生値上昇】スキル不可の発生確率:50% → 80%

 

全般的にHPと攻撃力のアップに加え、妨害系のスキルが追加強化されたみたいです。うまくはまれば大ダメージを与えられそうな気もしますが、どうも万能型と言うよりは妨害型のスキルが目立つ気もします。

まだ修正されて日が経っていないので、どうかとも思いますが、1000位台あたりのアリーナでは見かけていません。まあ実弾に対して紙装甲なので防衛には使いにくいと思いますので、致し方ないとは思います。

今週はBEYOND機体が目立ち、結構負けまくっているので、どこかで試しに使ってみてもおもしろいかもしれませんが、状態異常耐性や無効、回復機体が増えてきているので、相手を選びます。「スキル不可」「近接不可」などがうまく決まるようなら面白いとはおもいます。また、「Gのレコンギスタ」ボーナスなどの週があれば化けるかもしれませんので、しばらくチェックが必要な機体かもしれません。

まあ、実弾アタッカー主体の相手には何もしないと瞬殺される機体ではありますがね。f^_^;

では、また。

  

 


ゲームランキングに参加しています