ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「第08回グランドアリーナ・アナザー」結果報告

第8回グランドアリーナ・アナザーが終了しました。

7日間毎日3戦し、全21戦しました。結果は21戦全勝でラウンド落とし2回という好成績でしたが、Top100には入れませんでしたね。みんなお強いです。

個人的には今回は「ファントム」と「ネオ・ジオング」の2機で稼いだ勝利で、実力とはほど遠い成績なので、素直には喜べないところもありますが、ガシャ運も実力の内と考えておくことにしましょう。

f:id:patahatebu:20210203093313j:plain

超越の欠片2個貰えて、もう既に何個目になったか解らなくなってきた超越の証に交換出来ました。結構使ってきた感じがあったんですが、現在所持数は3個有ります。換装機体達には使えないので、少々価値が下がってきた感はありますが、上手く使っていこうと思います。

今回のGAAはルール設定が現環境に合っていないのと、ファントムの登場タイミングと重なって、かなり面白みに欠けるイベントとなってしまったと思います。少なくともラウンド2の☆3以下バトルは悪手です。今のメダル機体環境ではほとんどが同じ編成同士の戦闘となり、それ以外では弱くなってしまう。また、MAの手持ちのみで勝敗が決まる戦闘では面白みも、工夫のしようも無く、本当にそれしか無いみたいな編成で、運任せ過ぎる勝負になると、GWの遊び方では無いと思います。せめて☆3以下はラウンド3にして欲しかったと思いますが、その場合、今回のような好成績では無かったと思うので、善し悪しではあるんですがね。

単に私がそれしか無いと思い込んでいたり、ただのスキル不足を言い訳にしているだけかもしれませんが、少なくとも今回のTop30に席を置いていらっしゃる方と編成は大きく変わっていませんので、そう間違っていないとは思います。

次回はGAでしょうし、GAEXも間に絡んで来るかもしれないので、次のGAAはかなり先になると思いますが、ルールを含めもう一工夫して頂けることを期待して置きます。

GAAは縛り色が強く、その中で手持ち機体を駆使して戦闘する事が楽しいイベントだと思っています。縛りすぎると窮屈すぎますが、それでも良い感じで縛りを入れて頂き、特定条件下で強い編成を組み上げて戦う。そんなステージを用意して欲しいですが、欲しがりすぎでしょうかねw

GAAが終了し、今日でレイドも終了します。現イベントも取る物がなくなったので既に周回も終了しています。今回のメンテで何か来てくれないとまたまたレイドロス状態に陥ります。とりあえずはメンテ後の新イベントに期待しつつ、最終日のレイド、ヘビロテしておきますかね。

では、また。