ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 復刻!イベントミッション!「敗者たちの栄光」超絶級攻略

12月最初のイベントは復刻イベントとなりました。新限定機体に合わせたガンダムWのイベントですが、今回ガシャはスルー予定で、ヘビーアームズ(EW/イーゲル装備)もサンドロック(EW/アーマディロ装備)も持っていない私としては、軽く流すだけのイベントとなります。

今回の絶級、超絶級ですが、敵にあまり攻撃力はありませんし、難敵と呼べる機体もありませんので、攻略といってもあまり特別な編成や対応が必要にはならないので、攻略感はあまりありません。

私の場合、最近よく使うとりあえず初見で使用する編成でクリアできましたので、難易度はかなり低めかと思います。

f:id:patahatebu:20201203165634j:plain

f:id:patahatebu:20201203165647j:plain

守りにパリィは有効で、ほとんど抜けてきていません。攻撃はビームも実弾も通るようですので、白雪もHi-νHWSの通常必殺も同じようにダメージを出しています。サラは回復とバッチ要員ですので、攻略に問題無いようでしたら組み込むサポート要員です。

f:id:patahatebu:20201203170016j:plain

f:id:patahatebu:20201203170039j:plain

手持ちでの最短はライオン3を使用した10秒が最短でした。チェインジ・Oや焼き鳥も試して見ましたが、10秒を切ることができません。10秒切りの1桁台を何時も狙って色々な編成を試みるのですが、今の所はこの10秒編成が最短でした。

f:id:patahatebu:20201203170511j:plain

f:id:patahatebu:20201203170523j:plain

焼き鳥を使用した編成も良いところまでいったのですが、11秒の壁を破れませんでした。ジ・Oは12秒が壁でしたね。

焼き鳥見たいな直線範囲攻撃を使用する場合、前衛にするなどのポジションチェンジが必須の場合がありますので、注意が必要です。上記の焼き鳥編成の場合、3列目に焼き鳥が来ますが、そのままだと敵の全機を攻撃対象にできません。出撃後、前衛にポジションチェンジすると全体を捉えられるようになりますので、参考にされる場合はご注意下さい。これはフラウロスとかも同様で、直線範囲攻撃の必殺技を使用する機体は当たり判定を確認して移動が必要な場合があるので、確認しながら運用してみて下さい。

今回は追加パイロットの「トラント・クラーク」と追加サポートキャラの「ドクターJ」のキャンペーンが後付でスタートしています。新パイロットの「トラント・クラーク」はレベルアップだけですが、「ドクターJ」はバッチのセットとセットした機体のイベントミッションプレイ回数による報酬があるので、攻略周回編成には必ずつけて回るようにしましょう。

私の場合は最初の攻略編成のサラに装着し、ptアップバッチも一緒につけての周回になっています。サラは普段HP盛ですが、バッチが他に切り替わってもあまり大きな影響を受けないので、大抵はサポート要員としての使用になっています。

昨年の12月のイベントを振り返ると、復刻イベント、双六、GA、新機体イベントなどなので、今年も同じ感じであれば、ダイヤ温存のまったりプレイでやり過ごせるので、今月はこのままの感じで過ごせればとも思います。レイドはOkで、いつでもウエルカムなので、万能設計図や☆4チケットの確保に有効イベントは今月でも大歓迎です。

今年も後1ヶ月切りました。年始に向けて着実にダイヤも貯めて行けているので、年始早々の超壊れ機体登場を期待しつつ、またりプレイしますかね。

では、また。

 

【再生産】 HG RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]f:id:patahatebu:20201203173417j:plain

 

HGBD:R 1/144 ガンダムビルドダイバーズ Re:Rise ガンダムダブルオースカイメビウスf:id:patahatebu:20201203173527j:plain

 

HGBD:R 1/144 ガンダムビルドダイバーズ Re:Rise ロードアストレイダブルリベイクf:id:patahatebu:20201203173652j:plain