ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 【攻撃型】百式 上方修正 2020/03/04

バランス調整後の百式です。今回は事前に予告があったので、修正前を記録できました。なので、修正前後の比較画像を作成してみました。

アップグレード画像も公開されたので、載せておきます。

f:id:patahatebu:20200306130225j:plain

まずは詳細パラメータからです。

f:id:patahatebu:20200306110614j:plain

変更点は、「HP」「ビーム攻撃」「実弾攻撃」の3カ所のようです。

・HP:22083 → 29872 (+7789)
・ビーム攻撃:1612 → 1730 (+118)
・実弾攻撃:1323 → 1425 (+102)

結構大きくアップしてくれています。HPのアップが今の主流機体並に上がっているので、うれしい限りです。

次にスキルですが、

【必殺技】

f:id:patahatebu:20200306111132j:plain

怯みだけだった攻撃が、威力が上がり、スキルの追加があります。 
・威力:3365 → 3522 (+157)
・【追加】ダメージ軽減無効攻撃
・【追加】ビーム攻撃上昇(自身 発生:100% 上昇率:40% 12秒)

 

【ACE 必殺技】

f:id:patahatebu:20200306111707j:plain

ACE側は、威力の上昇のみです。
・威力:2805 → 2936 (+131)

 

【スキル1 ビーム・サーベル】

f:id:patahatebu:20200306111859j:plain

こちらも威力アップとスキルの追加があります。
・威力:2080 → 2177 (+97)
・【追加】追撃(移動不可)(追撃150%)

 

【スキル2 クレイバズーカ】

f:id:patahatebu:20200306112130j:plain

これは威力の微アップのみです。
・威力:1260 → 1319 (+59)

 

【スキル3 高速機動】

f:id:patahatebu:20200306112357j:plain

回避の上昇率と分身の回避回数がアップしています。
・上昇率:100% → 150%
・回避回数:10回 → 12回

 

【スキル4 ビームライフル(5連射)】

f:id:patahatebu:20200306112648j:plain

威力がアップしています。
・威力:5966 → 6244 (+278)
・追撃(移動不可):100% → 150%

 

HPの大幅アップを初め、主に攻撃力について上方修正されています。
元々アリーナで使える機体でしたが、さらに使いやすい機体になったと思います。
割とメインで使用している機体なのですが、対戦相手が使用しているとやっかいな事が多いので、自分のより相手の百式が強く感じてしまうのは気のせいでしょうか?

今まで、あまり機体の性能に関することを書いていなかったのですが、今回事前アナウンスもあり、さらにメインで使用していて、☆6になっていることもあって、まとめ記事を書いてみましたが、改めて記事にするとかなり面倒な作業ですよね。1機書くのにずいぶんと手間と時間を取られてしまいます。

機体の解析をするのは苦手ですし、GWでは機体のスペックは上記の数字だけでは見えない事も多いので、こういう記事を書いても役に立たないのかもしれませんが、ちょっと思い入れのある機体でもあるので、今回の告知があった時から、書いてみようと思っていました。何かの足しになれば幸いです。

他の機体はあまりメインで使用していないので、☆6になっていない状態ですから、一応記録は取ってありますが、記事にはしないと思います。ただ、もしかして気が向くようなら書いてみたいと思います。

では、また。

  

 


ゲームランキングに参加しています