ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「イベントミッション!悪意の矛先」絶級と超絶級の攻略

今回は新機体の追加に合わせて、新イベントが始まりました。トリニティの機体を使ったイベントですが、ガシャでは「期間限定」と記述してしまうミスがあったようで、早速訂正告知が出ていましたね。

「限定」を前提にガシャされた方にはお気の毒ですが、何らかのお詫びがあることでしょうから、それで溜飲を下げれれば良いのですが、私の方は今のところ引かなくても良さそうなガシャの位置づけなので、次の「エクシアリペア」の情報公開を待ちますかね。

で、イベントの攻略ですが、絶級は問題なくクリアできていますが、超絶級は運まかせなところが有ります。幸いにも私の方は最初にその運が巡ってきたようで、1回目で☆3クリアしたのですが、2回目以降はかなり低い確率になります。それもクリアできるかどうかギリギリの感じで、初回に☆3クリアできたのが、よくわからなくなっています。

とりあえずは、編成と結果を載せておきます。

f:id:patahatebu:20200312110451j:plain

f:id:patahatebu:20200312110519j:plain

超絶級を☆3クリアした時の編成です。何故か最初の1回目にクリアできたので、問題ないかと思ったのですが、周回用に確認しようとすると、☆3どころか、クリアできない事も発生します。絶級は上記の編成で問題なくクリアできています。

大体は「ドライ」が残り、ノイズ発生ループがおこり、ほとんどダメージを与えられないまま、タイムアウトか、タイムアウトギリギリになることが多いようです。
あと、元々の機体スキルに無い回復が発生しています。バルバトスの一撃も瞬時に回復する勢いなので、バルバトスの必中頼みでの攻略はできませんでした。

概ね、グシオンが爆発して、一気に削りきる形が発生しないと短時間クリアできないので、ノイズが解除できている状態で一気にたたみかける形になった時にクリアできているように思います。

まあ、1回クリアできれば良いので、今回は絶級側で周回してEpを稼ぐ事にします。

あと、この記事を書きながらも編成を変えてポチポチ超絶級を回していたのですが、「ヘイズル・ラー」を「ゴットガンダムHM」に変えて、状態異常対策したら、15秒クリアできました。これもそう何回も周回したわけでは無く、必ずでは無いのですが、この辺り対策が有効だと思います。後でツイッターにでもこの時の画像を上げておこうと思います。

新機体追加のペースが速く、GAA(グランドアリーナ・アナザー)での対戦がややこしくなってきている今日この頃ですが、限定で無い機体の追加はプレイに幅が出るように思いますので、今後も一定のペースで続けてもらいたいところです。

一般チケットで出会える日を楽しみにしつつも、超越も何らかの形で万能にならないかな~と思う今日この頃です。その場合、「再登場なし機体」を引かなかった事を後悔するかもですが、また同じようなイベントをぶつけて来るでしょうから、その時にでも参加したいと思います。

では、また。

  

 


ゲームランキングに参加しています