ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 戦艦のカスタマイズ解禁

約1ヶ月ぶりとなるブログの更新です。GWは続けていましたが、あまり気が乗らないイベント続きでブログを書く気力がわかず、また身辺でも色々とあった物ですから、放置状態となっていました。

今回の更新でも、ブログを書く上でモチベが上がる良い情報が有るわけでも無いのですが、ちょっと落ち着いたところもあったので、久々に更新してみる気になっています。

で、2020/6/17の更新での変更点となる戦艦のLV上限アップとカスタムパーツの解放についてちょっとだけ記事にしてみます。

まずは、レベルですが、Max値が従来のLv.50からLv.80まで引き上げられました。

f:id:patahatebu:20200618133937j:plain

上はレベルアップ前のLv50の状態

f:id:patahatebu:20200618133948j:plain

Lv80まで上げた状態

HPは3万近く上がり、ビーム/実弾防御も600ずつ位上がっています。
ここまで上がれば、容易に戦艦落としを狙うことが難しくなるのでは無いでしょうか?
アリーナやイベントで戦艦が落とされ敗北する事が少なくなるのは良いことなのですが、レベルアップにかかる費用が半端なくかかります。

今回、エターナルだけ試しに上げてみましたが、上記の画像のとおり、コインが39,544,048→15,956,548になっているので使用したコインは実に23,587,500になります。

現状の手持ちではMaxに出来るのはこの1艦のみとなります。ちょっとバカ高なコストと言わざるを得ないですね。

それと今回は同時に戦艦のカスタマイズも可能となっています。機体同様にカスパをつけれるのですが、カスパは戦艦専用の物となるので、改めてハードミッションで集める必要があります。

f:id:patahatebu:20200618135148j:plain

ハードミッションでは、戦艦用に「HP」「実弾攻撃」「ビーム攻撃」「実弾防御」「ビーム防御」の5つのステージが追加されました。
f:id:patahatebu:20200618135118j:plain

試しに「HP」パーツのステージをクリアしてみて、HPパーツを確保してみました。

「HP++」をLv10まで強化してみましたが、HPは+1000で、オプションではHPの場合+500がMaxになるように思います。全てHPのMAXパーツをつければ後9000はHPを上乗せできるかと思いますが、今の時点ではそこまで必要ない気もしますので、Lvを上げる費用が無い場合、カスパだけでも十分戦艦の強化になるかと思います。

現状のアリーナでは、新スキルの「パリィ」のせいでTimeOutも増え、戦艦の攻略もパリィ対策の一つでしたが、戦艦の強化が行われている場合、その対策も難しくなりそうで、TimeOutがさらに増えそうな気もするので、このタイミングでの戦艦強化は良いのか悪いのか判断に悩む更新かと思います。私の場合、パリィは好きくないので、パリィ機体は所持していないので、今回の戦艦の強化は手放しでの歓迎とはならないのですがねf^_^;

出来れば、通常アリーナもGAのように判定性にしてTimeOut後に判定で勝敗をつけてもらえば良いのにとさらに思う今日この頃です。

ともあれ、戦艦が強化出来ることそのものは悪いことでは無いので、もっと個性が出るような改造が戦艦、機体ともにできるようになればと思います。

では。また。

 

【VR】VGF ヴァーチャルガールフレンド 金山睦、松嶋えいみ【会社の更衣室&夜のBARで…】f:id:patahatebu:20200618141453j:plain

 

叶夢 Dream come truef:id:patahatebu:20200618141816j:plain