ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ EXタワー「挑戦者の塔」2021年11月更新分の初日塔破完了

EXタワー11月更新分の挑戦者の塔登り切りました。一気に登る時間が取れなかったので、分けながら少しずつ登りましたが、夜21時に登り切れました。前回までの攻略メモを取っていてもやっぱり時間がかかります。途中クリア出来なくなった階層があったり、間違って機体を選択したりと、一瞬リセットしたくなりましたが、何とか登り切りました。来月の更新では刷新されると思うので、今からため息が出そうになりますが、12/1は確か水曜日。今から休み取れるようにシフト調整しておきます。

f:id:patahatebu:20211101215221j:plain

先ずは先月のランク報告ですが、Aランク取れました。ボーダーが17万台になっていたようで、一瞬焦りましたが、さすがに17.5万以上あれば大丈夫とスコアは放置状態でした。今月もとりあえず17.5万を目標に、上乗せ出来るようなら先月の記録を超えれるようにしていきたいと思います。

こちらもメモ残しているので、作業状態になりますが、手持ち機体も増えていますから、上乗せ可能なステージは上げていきたいと思います。

f:id:patahatebu:20211101215737j:plain

f:id:patahatebu:20211101215752j:plain

塔の制覇報酬です。EXタワーはクリアすると結構ダイヤも集まるので、まとまったダイヤを稼ぐ事が出来ます。早期制覇報酬側にもダイヤがあればうれしいのですが、欠片が一気に証になるので、これはこれでうれしいですがね。

f:id:patahatebu:20211101220007j:plain

そして今回の51Fの敵編成です。万能エクシア、万能アレックス(チョバム、LETHALバンシィ、換装ルプスレクス、防衛デュナメスになっています。

先月の換装νが換装ルプスレクスに変わったのと、分身支援達が防御支援に変わっている感じですか。ただ、私には比較的やりやすい相手になりました。

残していた機体をかき集めて編成を組み、MAにシドを選択して挑んでみると。

f:id:patahatebu:20211101220831j:plain

簡単にとは言いませんが、無事にクリア出来ました。

f:id:patahatebu:20211101220904j:plain

温存機体はザン七Ⅱと支援フェネコンビ。MAはほとんど手つかずで、換装ルプスレクスも余っていたので入れていましたが、不要だったようです。それと換装バトスを防衛用に残していましたが、換装後の攻撃が上手くはまり活躍してくれました。

51Fはそうそうやり直さないので、1回でもクリア出来ればOKです。多分今月中にはもう1回ぐらいスコア用にやり直すかも程度ですから、その時は☆1機体でも混ぜながらスコアに望みたいと思います。。

後は制限が今月中にクリアと余裕があるので、ボチボチ登るのですが、少しダイヤも集めたいので、ダイヤ目当てに一気に他の塔も制覇するかもです。

スコアに付いての考察も以前に書いていますが、簡単な攻略もまとめて記事にしたいとも思っているので、上手く記事にまとめられそうならば、今月のスコア用周回も記事に書いていくかもです。まあ。自分の記録では17.6万辺りが関の山ですから、他にもっと稼いでいらっしゃる方を参考にする方が良いのでしょうが、このブログは攻略サイトでは無く、自分のプレイ日記ですので、見て頂いて「まねできそうだな」とか「こうやってスコアアップするんだ」とか思って頂ければ幸いです。

さて、では今月もボチボチ登っていきますか。

では、また。